Javascript External Library

2020-03-20

【写真】高輪ゲートウェイ駅

明朝体駅名板と駅舎上部
国道15号の駅入口案内
国道15号の駅入口交差点
駅前の取り付け道路
駅前道路の横断橋
駅舎本体
道路横断橋への入り口 エスカレーターは両面
横断橋からイベント広場へ(工事中)
駅舎左側の駅名板 これも明朝体
新型の改札機
改札機のSuica読み取り部 身長が合ってないと結局使いにくい
券売機上の路線図 なにげにモニタ
コンコースより山手線・京浜東北線を見下ろす
山手線は1,2番ホーム
京浜東北線は3,4番ホーム
駅舎屋根構造物
ホーム入り口 エスカレーターは1面 大人数はさばけなさそう
品川の車庫がよく見えます
観光客に大人気
ホームの案内板
ホームの駅名板 なんと明朝ではない
ホームのベンチ 横幅はかなり広め
駅のすぐ北で京浜東北線南行は山手線を横断
長距離向け券売機から発券
入場券

天気が良かったので高輪ゲートウェイ駅を見学してきました。
どういうセンスの人間が選んだのかかなり不明ですが、観光地化しており見学者が多数いました。駅に人がいっぱいいるのにほとんど乗降客のいない山手線駅・・・
ゲートウェイとは内側ネットワークと外側ネットワークの結節点という意味です。内側が山手線で外側は京浜東北線でしょうか?品川のほうが適切なような・・・。更にいうと山手線と京浜東北線は対面乗り換えではありません。ゲートウェイとは・・・
ちなみに、私が応募した駅名は「北品川」です。採用されるとは思ってませんでしたが、まかり間違って採用されたら大爆笑しようと思ってました。
地元民じゃない人のためのわかりやすい地図
なんで品川駅の南に北品川駅があるかというと、品川駅が品川には存在してないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿