翌週の中標津行きは欠航しないみたいなので、その前に羽田空港に行ってみました。
羽田空港までの行程をどうするか悩みどころでした。各方面からは密になる状況はなるべく避けるように言われてるこの頃です。いい加減支那に損害賠償請求してもいいと思う。
徒歩だと流石に遠すぎるので調べてみると、羽田空港がある大田区も含めてレンタサイクルがある事がわかりました。無人のステーションならワンウェイで乗り捨てができるので使う時間だけ借りることができます。全て電動自転車で30分150円という安さ。羽田空港の近くは羽田イノベーションシティというところにステーションがあるらしい。聞いたことない施設です。羽田空港にもあってもいいと思うのですが、羽田空港は基本的に徒歩や自転車で行くのが難しいようになってるのでその影響かな?
そんなわけでお盆の中日の14日に羽田空港でお昼ごはん、イノベーションシティで晩ごはんという行程にしました。ちなみに、後半はちょっと後悔することになる。
羽田イノベーションシティは天空橋にあります。羽田空港へは環状8号線がわかりやすいです。自転車ではちょっと走りにくいけど
イノベーションシティからは徒歩で1時間と少しぐらいで第1ターミナルにたどり着きます。第2ターミナルは立入禁止区域もあってかなり迂回することになるので第1ターミナルから地下道がいいですね。
道中の環状8号線からモノレールがよく見えます。ちなみに気温は33度でとても暑い。
羽田空港に到着して流石にと思って第2ターミナル1階のシャワールームに行くも武漢ウィルスの影響で閉鎖中。ならばと第1ターミナルのファーストキャビンに行くも武漢ウィルスで倒産。支那人の侵略はここまでとは・・・
気を取り直してお昼ごはんは第2ターミナル5階のカステルモーラへ
ピザ窯も用意された本格イタリアンなのですが、ピザは武漢ウィルスの影響で提供中止という・・・
本当にいい加減にして欲しい。
35度の炎天下でしたが、かろうじて屋根があることと飛行機が見たかったのでテラス席へ
その後はおやつも食べて夕方までのんびり空港で過ごす。
羽田空港はほとんど短時間しか過ごさないことが多いからかなり新鮮でした。
夕方になって気温が少し下がった頃を見計らってイノベーションシティに晩御飯を食べにい向かいます。
途中のB滑走路では都合よく離陸シーンも見れました。
なかなかの迫力です。
イノベーションシティはというと、まだ完成してないのか開いてる食事処は中華だけという体たらく。仕方ないので中華を選択するも店員も支那人というこのタイミングでは嫌な感じでしたが、百合子ステッカーは何故かあったので入店してみることに
ウィルス対策は店頭のアルコール消毒だけという詐欺っぷりです。
しかも、会計はレジを置いているのに使わず電卓を入力して金を払えと言ってくる。レシートも領収書もなし。これは売上を過少申告してる可能性がありますね。
やはり世界平和のためには支那人は絶滅してもらわないといけないと思ってしまいました。
特に美味しくはないけど不味くもない、東京で中華は鉄板ですねえ。
0 件のコメント:
コメントを投稿