Javascript External Library

2020-05-24

非常事態宣言の発令の影響 その3

いよいよ非常事態宣言が解除される見込みとなりました。

この武漢ウィルス感染症に対する非常事態宣言ですが、私の評価としては最高とまでは言えないまでもかなりの高評価です。
諸外国と比較しても、感染者・死者共に低いレベルで抑え込むことができました。改めて日本の底力を見せつけた感じですね。まあ、評価しない人は科学的ではないので是非とも先石器文明時代に生きてください。

在宅勤務に関して
勤務先の決定はまだですが、私は終了ということになりそうです。一部の同僚は週2日出社ですが、私はデスクトップを持ちあるけるかい。
5月の電気代はほぼ倍額になりました。これ支給されないんだもんなあ。

修行に関して
6月の長崎行きも中止となりました。飛行機が欠航しました。
流石に解除の方向になっていってるので1日1便は確定であったのですが、時間帯が大幅に変わることもあって見送りとしました。7月と8月はハイシーズンの北海道の予定ですが、どうなることやら。

健康に関して
風邪などは引いてないのですが、見事に鬱症状が出てます。まあ、鬱は医者に行っても大したことしてくれないので(精神病の薬はどれも依存性が強いので普通の医者ならできるだけ避ける)、睡眠薬飲んでよく寝るように務める。まあ秋になれば治ってるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿