Javascript External Library

2022-06-26

【Pikmin Bloom】移り気

6月のコミュニティデーは6月25日となりました。
今回はリアルイベントと称してオフでのイベントも開催されます。イベントで配布されるTシャツやサンバイザーなどのグッズ類にはあまり興味はないですが、先行実装の雨ピクミンにはちょっと興味があるので参加してみることにします。

あじさいバッジ
6月は梅雨というイメージらしいので花は紫陽花でした。このイメージは日本人特有のものだと思うのでやっぱり海外では別の花なんでしょうか。

イベントの開催は明治神宮外苑のニコニコパークとなっています。Pikmin Bloomは歩数アプリです。せっかくなので歩いて向かうことにします。

外苑西通り
明治神宮なので原宿かと思っていましたが、明治神宮外苑は青山や赤坂のほうで、最寄り亜駅は信濃町です。外苑西通りをてくてく歩いて向かいます。
雨ピクミンを求めて歩いているのに今日の天気は快晴です。もう盛夏と言っていいくらいの暑さです。

にこにこパーク
2時間位でつくかと思ってましたが、気温の高さ故にペースを落としたので3時間掛かってしましました。
イベントの方はTシャツの配布は行ったようですが、サンバイザーとポストカードは待機列の熱中症対策で中止となっていました。それでも入り口は大勢の人間でごった返していました。神宮球場でもイベントがあるらしくて、こちらの人混みと合わせて移動は牛歩の歩みといった感じです。

大きな苗
雨ピクミンの方はナイアンテックマークの大きな苗での配布のようでした。この形式だと最低でも育てないとリポップしないかな。先行実装だけでコンプしても面白くないですしね。

外苑東通り
大きな苗は1万歩相当分が必要になります。育つまで東通りを下ってみることにします。
なお、気温は35度超えの猛暑日となりました。

雨ピクミン
途中、汗で流れてしまってそうな日焼け止めを補充しつつ大きな苗を育てて、無事に雨ピクミン1号をゲットしました。

24184歩
育てた分もあり、今日の歩数は2万歩を超えました。

流石に猛暑日の中でのお散歩は疲労の蓄積が激しいです。これからの季節の熱中症対策として水分でなく冷却も考えたほうが良さそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿