Javascript External Library

2021-08-02

第4次緊急事態宣言の影響 その2

4回目の緊急事態宣言は8月22日までの予定でしたが、微妙に延長されて8月31日までになりました。脳筋祭が終わるまでは特に移動する予定ではなかったので、そういった意味での影響は出ませんでした。脳筋祭は9月5日までの予定なのでこの延長は教育機関の夏休みに合わせたのでしょうね。
私は1回目の緊急事態宣言のときは自宅と買い出しくらいしか外出してませんでしたが、2回目以降はこれに職場が増えたくらいですかね。職場との往復は武漢ウィルス蔓延前には電車でしたが、電車内での感染リスクを避けるために徒歩に切り替えました。おかげで時間がかかってしょうがないです。
往復時の人通りはもう自粛してるとは思えないくらいですね。

休業養成でなく休業命令とすべきでした。
休業に保障をつけるべきでなかった。
給付金なんて配るべきでなかった。
いち早く私権制限をできる法律を作るべきだった。

反省点は多いですが、これが日本の政治制度の限界点なんですかね。選挙のたびに消極的な(こいつよりはマシ的な)感じで投票せざるを得ないです。小池とか

脳筋祭明けの9月からは旅行に行くつもりで計画を立ててます。さあどうなりますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿