Javascript External Library

2021-08-23

第4次緊急事態宣言の影響 その3

4回目の緊急事態宣言は再び延長されて9月12日までになりました。医療機関の逼迫度具合からもこれは致し方ないところです。

こんな時でも脳筋祭はやるらしい。
担当大臣は脳筋祭と流行には無関係だと言ってましたね。私も関係性はないと思います。実際のところ感染者の増加から感染者が脳筋祭とは関係なく感染していることは一目瞭然ですからね。ただ、脳筋祭実施で自粛を辞めた人は多いみたいです。これを関連性があると言えば、「風が吹けば桶屋が儲かる」も関連性があるということですね。

職場では数人の感染者が一度に出ました。全員営業部門だったので外部から持ち込み広めてしまったらしい。その影響で週1出社義務が無くなりました。

9月の連休は出かける予定を立てて予約も入れてたのですが、流石に無理かな。緊急事態宣言が12日までだったとしても蔓延防止等重点が発令されるような気がします。どっちにしても移動制限がかけられるので同じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿