Javascript External Library

2023-02-05

【Pikmin Bloom】ゴールデンチャイニーズピクミン

今年の旧正月は新たなピクミンが登場しました。

ゴールデンチャイニーズピクミン
なんと金ピカ
これは支那人が喜びそう。

最近多くなったお題クリアのコンプリート保障のタイプでした。
出現は赤赤赤青青青でした。ここはちょっと作為を感じる。

支那人の経済規模拡大でコンテンツも支那人を無視できない世の中になってきていますが、このようなGPSゲームって品でも流行ってるんでしょうかね?
そもそも支那ではGoogle Map使えないんですけどね。
これは政府が情報統制で遮断してるってのもあるんですけど、そもそもわざと測地系をずらしていてグローバルな地図だと位置ずれしてるんですよね。支那人がどの程度このようなグローバルサービスを利用してるのかはとても気になるとこではあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿