Javascript External Library

2020-10-17

スーパーフライヤーズを目指そう:完結編


無事にプラチナが取得できました。
現段階でまだスーパーフライヤーズは審査中ですが大丈夫だと思うので、これで今年の目標は達成と言えますね。
初夏の頃は支那人によるウィルステロで達成が危ぶまれましたが、結果的には当初予定よりも早く達成できました。しかしながら、就航国数192が魅力的でスターアライアンスにしましたが武漢ウィルスの影響で海外渡航は非常に縁遠い物となってしまいました。現段階でもアフリカにネットワークを持つ南アフリカ航空と欧州が近くなるタイ国際航空が倒産し路線の大幅縮小が発表されています。より影響の多かったLCCは既に支那人の買収が始まっています。これまで70年間、日本は紛争に巻き込まれずにいましたが、支那人が中華思想を基に世界秩序を混乱させてきました。かつてのように気軽に海外旅行を楽しめるような時代はしばらく訪れないかもしれません。少なくとも支那人中心の世界になったら日本のパスポートは弱体化を余儀なくされるでしょう。査証取得でお金を取られ、それが支那に流れるんだろうなあ。

いくらかかったのか


1レグ目から8レグ目は補正ポイントが加算されています。これがなかったら正直無理でした。
すべて土日のフライトなので基本的に料金は高いです。これが勤め人の辛いところです。そのため、スパーバリュープレミアム28を利用しました。途中の大分行きは急用で移動したためなので修行旅行とは関係がない移動になります。土日の石垣航路のプレミアムクラスは争奪戦が激しいです。殆どがキャンセル待ちで取得しています。キャンセル待ちは片道ずつなので片方取れないとアウトなのでなかなか難しいです。
そのため、「プレミアム株主優待割引」で取得した石垣航路もありました。非常事態宣言で乗れませんでしたが・・・
私はANAに出資してますが、株主になっていると株主優待割引がもらえます。これだと、直前でも半額で飛行機に乗れます。また、空席があれば変更が自由なので事実上のオープンチケットとして利用できます。これで復路の予定が立たない旅行でも安心です。

達成までに、約40万円、PP単価は7.38でした。

まとめ

達成して嬉しいのですが、手放しでは喜べない。そんな複雑な感じです。旅行自体は総額で60万超を投下しているのでやりきった感はすごいのですが、やはり海外に行ってこその価値だと思います。
いつになったらこのSFCを利用して旅行ができるのでしょうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿