Javascript External Library

2022-12-19

ぬいぐるみ(卯)

今年も師走になりあとわずかとなりました。
来年もつつがなくものづくりができるように来年の干支のうさぎを制作することにします。

完成品

キット
今年も変わらずキットを調達しました。これが楽でいいのですが、型紙から自作も挑戦してみたい。CADとかあるんだろうか。

布が揃ってるか確認します。

型紙
型紙を切断。

裁断
型紙に従って裁断する。
型紙原型から完成形と縫い代を追加するCADがあれば自作もできそうな気がするんですが、世の中の人はどうやってるんだろうか。

頭部
今回もミシン全開でサクサク縫います

胴体
胴体も縫い合わせたら

合体
頭部と胴体をつなぎます。

あんこ詰め
裏表して中身を詰めます。この作業が一番楽しい。
さて、組み立ては3時間で終わったので、あとはのんびり仕上げ

完成
と思ったら、残りは6時間もかかりました。
今回、飾りの部分がとても時間がかかりました。形もだいぶ歪な感じです。
あとは左右のバランスがいまいちでした。このあたりは精進するしかないのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿