Javascript External Library

2022-12-31

【Pikmin Bloom】手袋ピクミン

クリスマス休暇に合わせて Pikmin Bloom もイベントの開催がありました。また、なぜかイベントの最中に仕様変更をするということもやってきました。
仕様変更の方はキノコの超難度化でした。あまりに難易度を上げすぎたせいで倒せなくなったので少しナーフされましたが、それでもかなり難しくなりました。MMOのレイド戦っぽいことをやりたかったんだと思うのですが、位置ゲームでこれやっちゃうと田舎は悲惨なことになるんだけどなあ。

手袋ピクミン
イベントの方はお題クリア型のものでした。今回は10個のお題全部クリアで必ず3色揃うという保証付きでした。今まで保証がなかったのでこれはありがたいですね。
出現の方は 赤赤赤 と割りとあっさり揃いました。ただ、黄色の方はウィークリーの報酬だったので、お題だけだとどうかと思ってお題も全部クリアしてみました。
お題だけだと、  となりました。確かにお題だけでも揃ってはいますね。並びにやや作為が感じられますけど・・・

ちなみに、お題の方もなかなかの難易度になっていました。
  1. 花植色指定なし3000本
  2. 白い花限定花植5000本
  3. 黄色い花限定花植5000本
  4. 赤い花限定花植5000本
  5. 青い花限定花植5000本
  6. キノコ撃破色指定なし5個
  7. シクラメン限定花植4000本
  8. 白いシクラメン限定花植5000本
  9. 赤いシクラメン限定花植5000本
  10. 青いシクラメン限定花植5000本
でした。特に最後が大変でした。ただでさえ青い花はレアなのに更に今月実装のシクラメンとなると5000本も備蓄がないです。色指定だとキノコから採取するのがいいのですが、キノコの高難易度化でそれすらもままならないという状況です。最終的には八丈島の青と紫のキノコでなんとかなりました。ナイアンテックもだいぶ手探り感があるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿