Javascript External Library

2022-12-31

2022年総括

今年もなんとか無事に大晦日を迎えることが出来ました。
今年も武漢ウィルスに振り回される1年になりました。更には子分が独立したことにブチ切れたロシアがウクライナに戦争を仕掛けました。中華人民共和国も中華民国への再侵攻を示唆する動きを強めていますし、香港は完全に共産党に下りました。世界情勢は2次大戦初期の様相を呈してきましたね。

2月と3月は移動制限がありなかなか移動できませんでしたが、4月以降は今までの反動とばかりに移動した感じがあります。お正月の肘折温泉にスタートし、箱根、大隅、岩手・秋田、菰野、天草、対馬、若桜、神津島、佐田岬、八丈島と旅行しました。全部で591,827円なのでなかなかにつぎ込んだ感じです。来年は海外に行く予定を立てたので今年を超えそうですね。

東海道線を歩くのは年始には早川でしたが、年末に島田まで到達しました。毎回の往復も大変になってきましたが、来年もできる限り続けていきたいと思います。

ものづくりの方は旅行に押されて時間が取れてない感じですが、それよりも部材の高騰と部品調達が難しい感じです。全ては中華人民共和国とロシアの影響なのですが、部材の高騰はありとあらゆる品目に及んでいるので生活費が高騰しています。給与は全く増えていないので来年は生活レベルを落とさないとだめですね。海外旅行も高嶺の花でいけなくなる日も近そうです。

長らく続けていた艦これがついに維持できなくなり断念しました。最近はソシャゲの悪い点ばかりを見習って勤め人としてはイベントの消化が難しかったのですが、海域攻略が出来なかったことを景気に引退することにしました。残念ではあります。

来年も無事に生きられますように

0 件のコメント:

コメントを投稿