Javascript External Library

2024-05-03

中華民国旅行

はじめに

海外であるけど外国ではないところはどこか?
なぞなぞのようであるが、答えの一つとして中華民国があげられます。日本は中華人民共和国との条約で中華人民共和国との国交と引き換えに中華民国の国家承認ができなくなっています。ガッツリ内政干渉である。この脅迫に屈している国は日本だけでなく世界のほぼすべての国が同じとなっています。
日中戦争の勝利国である中華民国とは現在では有効な関係を築けています。そんな中華民国ですが、中華人民共和国とは紛争中です。中華民国から常任理事国を盗み取った中華人民共和国は独裁国家で、現在の独裁者は習近平です。既に老害になっている彼の理性がキレたら中華民国への旅行は難しくなってしまう。
そんな危機感を感じたので今のうちに行ってきます。

旅程

旅程(全体)

旅程(台北拡大)

1日目


2日目


お土産

お土産
お土産はお茶と白酒にしました。

費用

  • 交通費
    • エバー航空 成田空港↔桃園国際空港 71,820JPY
    • 桃園捷運
      • 機場第二航廈→台北車站 150TWD(=769JPY)
      • 台北車站→機場第二航廈 150TWD(=769JPY)
    • 台北捷運
      • 台北車站→士林 25TWD(=128JPY)
      • 士林→台大醫院 17TWD(=87JPY)
      • 中正紀念堂→國父紀念館 25TWD(=128JPY)
      • 台北101/世貿駅→東門 20TWD(=103JPY)
      • 東門→士林 30TWD(=154JPY)
      • 士林→淡水 40TWD(=205JPY)
      • 淡水→台北車站 50TWD(=256JPY)
      • 台北車站→松山 25TWD(=128JPY)
      • 松山→士林 30TWD(=154JPY)
      • 士林→台北車站 25TWD(=128JPY)
    • 中興客運
      • 捷運士林站→故宮博物院 15TWD(=77JPY)
    • 首都客運
      • 故宮博物院→捷運士林站 15TWD(=77JPY)
    • 欣欣客運
      • 台大医院站→捷運中正紀念堂站 7TWD(=36JPY)
    • 基隆客運
      • 松山車站→九份老街 85TWD(=436JPY)
      • 九份老街→松山車站 92TWD(=472JPY)
  • 宿泊費
    • 1日目~3日目 38,949JPY
  • 食費
    • 1日目夜 150TWD(=751JPY)
    • 2日目朝 50TWD(=256JPY)
    • 2日目昼 100TWD(=513JPY)
    • 2日目夜 200TWD(=1,026JPY)
    • 3日目朝 45TWD(=231JPY)
    • 3日目昼 110TWD(=564JPY)
    • 3日目夜 281TWD(=1,441JPY)
    • 4日目朝 200TWD(=1,026JPY)
    • その他 160TWD(=804JPY)
  • その他
    • 旅行保険 4,050JPY
    • 悠遊卡 100TWD(=513JPY)
    • 故宮博物院 350TWD(=1,733JPY)
    • お土産 1,605TWD(=7,983JPY)

計 135,767JPY

新たに追加された訪問国

  • 中華民国

さいごに

中華人民共和国と紛争中の中華民国に行ってきました。習近平が本気で侵攻を開始したら流石に防衛は難しいでしょう。もしかしたら香港のようになってしまって、このような光景を見れるのは最後かもしれない。
故宮博物院の見ごたえはすごかったです。白菜だけではなかったんですね。中華民国がソ連に敗退して台湾島に移動する際にこれほど多くの資料を保護できたのは本当に良かったです。
料理に関しては中華料理はどれも美味しかったです。辛さが激辛なのは難点でしたが非常に満足が行くものでした。
今回は九份老街まで足を伸ばす時間がありました。とにかく人が多かったそういう印象です。多分もう行かない。
エバー航空は初めて利用した航空会社ですが、行きの謎の給油作業以外は特に大きなトラブルもなく快適でした。また利用してもいいですね。台湾経由でヨーロッパとかも行けるんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿