Javascript External Library

2020-02-06

Google Home


割引してたので買ってみました。

OK Googleでいろいろなことができます。むしろOK Googleしないと何もしてくれない。


  • ワンアクションで複数の機器を同時制御してくれる。
    「おやすみ」などの言葉で電灯などを同時にコントロールできます。
    我が家にはそんな機器は存在しませんが
  • 言葉の意味を調べてくれる。
    そもそもPCが常時起動なんですよねえ。
  • 音楽を再生してくれる。
    ただし、サービス契約が必要。
    Youtubeとかからじゃないのか・・・
  • ニュースを喋ってくれる。
    便利なんだけど、本の虫なので文字のほうが早いんだよなあ
という感じで、我が家ではあまり活躍できず・・・

この子は最終的に「キッチンタイマー」で落ち着きました。
お料理中に手がふさがってても時間見てくれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿