Javascript External Library

2021-12-31

2021年総括

抱負

今年の抱負は「可変性」でした。
新しく東海道線を徒歩で歩くことを初めました。しかし、それだけに留まってしまいました。
一方で世の中では中華人民共和国の侵略が続いています。香港はついに陥落しました。これは英国との合意を踏みにじる行為であったのですが、平然とやってのけました。つまるところ、中華人民共和国は欧米各国とは対等以上に渡り合える力をつけたという自信を得たということでしょう。
近年では米国が主導権を握った歩みでしたが、米国には致命的な欠点として「敗北経験がない」です。打たれ弱い可能性が高い。支那人との第3次世界大戦は既に始めっているかもしれません。
世界は2度の大戦を経験したと今では言われていますが、当時は1回目も2回目もそれが世界大戦であるという自覚はなかったです。それ故に既に戦時下であるということは否定できないです。
日本人は大東亜戦争の負の記憶を引きずりすぎています。第1次大戦も第2次大戦も当時の常識を覆す戦争でした。第3次大戦がそうでないとは言い切れないです。
そんなわけで私の変化など些細なものでしかなかったです。30点です。

旅行

年末年始は宮島に行きました。その後は支那人が散布した病原体の影響で身動きが取れず、春に一瞬だけ緊急事態宣言が解除されたので、岩手・長崎・北海道に行きました。10月以降の3ヶ月は壱岐島や新島に行きました。今年も支那人にかなり妨害されました。
夏に旅行できなかったのは残念です。特に昨年の修行で稼いだアップグレードポイントがだだ余りです。これは消化しきれないですね・・・。
来年こそは世界が支那人を克服して海外へ旅行に行きたいです。

ものづくり

Raspberry PI 4 が発売されたので、久しぶりにマイコンを触ってみました。びっくりするほどの高性能で、.NETのマルチプラットフォーム化で主業で扱っている技術ともリンクしててとても良いです。Z80とか8086でアセンブリ使ってた頃とは雲泥の差ですね。技術はここまで来ましたか。間違いなく今後も進化を続けるでしょう。それ故に技術についていかねばならないと実感しました。
Microsoft が.NET 6 を発表しました。これに関しては、主業が忙しいというのがあってまだ一部しか触れていないのでなんともという感じです。ちょっと残念なのはMAUIが延期されたことですね。System.Windows.Formsなのか、System.Windows.Windowなのか、はっきりしないところへの回答だと思ったのですが、完成度が足りなかったらしいです。発表どおりならLinuxのGUIでも使えるものができそうですが、さてどうなるでしょうか。

武漢ウィルス

世界はまだまだ支那人を克服できていないようです。ようやくワクチンは出来上がったようですが、ウィルスは変異が早いです。支那人がこれを散布したのはさすがとしか言えない。
世界が大混乱している中、支那人が国家予算を投入して各国の資産の買取を進めています。暴落したところを買い取るとか陰謀論でなくとも出来すぎとしか言えないです。
全ては支那人が悪い。確か2次大戦前もこういう風潮でしたね。

まとめ

今年も人災まだまだという感じです。主業の方も厳しい状況は続いており、来年から賞与が制度自体なくなりました。今年は副業の方もいまいちな感じだったです。そんな中、働かないが金だけはある老人につぎ込む年金を稼ぐだけの人生はかなり嫌になりますね。あとは、無能が働けなくなった分も稼がされるとか、本当に勘弁してほしいです。実に4割以上も税金で持っていかれますからね。馬鹿馬鹿しいとしか言えないです。どこかの姉妹ではないですが、不幸だわ。
そんな支那人の謀略の最中ですが、来年も努力だけは続けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿