Javascript External Library

2023-05-03

【Pikmin Bloom】イースターピクミン(敗北)

Pikmin Bloom も他のソシャゲのようにイベントないと死んじゃう病にかかってしまったらしく、4月もイースターをテーマにイベントが開催されました。

イースターピクミン
新たにイースターエッグのデコが追加されましたが、コンプに失敗しました。Pikmin Bloom 初敗北です。

イベントは2段階で、前半で基本3色以外の4種、後半のお題で残り香という2段構成です。

第1段のお題はこんな感じ
  1. 花を植える 2000
  2. 赤い花を植える 2000
  3. 黄色い花を植える 2000
  4. ビックフラワーからエキスを回収 2
  5. 青い花を植える 2000
  6. チューリップを植える 2000
  7. きのこを壊す 5
  8. 赤い花を植える 3000
  9. 黄色い花を植える 3000
  10. ネモフィラを植える 2000
  11. ピクミンを育てる 6
  12. 青い花を植える 3000
  13. チューリップを植える 3000
  14. ビックフラワーからエキスを回収 3
  15. 花を植える 3000
  16. ネモフィラを植える 3000
  17. きのこを壊す 5
  18. 花を植える 3500
  19. チューリップを植える 3000
  20. ネモフィラを植える 4000
  21. ピクミンを育てる 6
  22. 花を植える 4000
  23. きのこを壊す 5
  24. ビックフラワーからエキスを回収 3
  25. 歩く 3000
後半の怒涛のネモフィラがネックでした。
しかし、報酬の方はという感じで早々に4色揃ったのでネモフィラ不足は特に気にならない感じでした。

問題は後半のお題2の方でした。
  1. きのこを壊す 10
  2. きのこを壊す 11
  3. きのこを壊す 13
  4. きのこを壊す 15
期間14日間で壊せるきのこは42個が限界ラインです。どうしろと・・・(いや、課金しろってことなんだろうけど
絶望的でお題3つが限度です。報酬はでした。もう2個めの段階で敗北決定です。しかも、これ4個目もっぽいです。
後半14日間のきのこ報酬にイースターエッグが出て苗が出るということでしたが、大きな苗が1個だけ、出てきたのはでした。
こっち方面からも課金前提の難易度ですね。商売でやってるのはわかるけど、ここまで露骨だと、今後の付き合い方を考えるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿