Javascript External Library

2022-03-13

【Pikmin Bloom】精神の美

Pikmin Bloom の3月のイベントは3月13日開催で花は「桜」になりました。
バッジの取得条件はいつもの「1万歩」ですが、開催は初めて日曜日となりました。私としては土曜日のほうがいいんですけどね。

さくらバッジ
今回も前回に引き続き蔓延防止等重点措置が発令されている中でのイベントとなりました。
1万歩を目指して近所を散歩しました。

11908歩
歩いてきました。

告知
ちょうど桜も咲き始めて近所の桜をお花見してきました。
どこかに出かけるというのが難しい状況ですが、暖かい季節になってきましたね。

2022-03-12

モデルナ製ワクチンを接種してきました(3回目)

支那人の撒いた武漢ウィルスは変質を続け未だに世界に猛威を奮っているようです。これを見ると制御が難しいから病原体は兵器にはむいてないことがよくわかります。
支那人のネパール侵攻を止める立場のロシアがウクライナに侵攻するという事態が起きました。もう止めるやつがいない。こういうときはできることから進めていくしかないですね。
武漢ウィルスに対しては3回目のワクチン接種が決まりました。早速摂取しに行きます。

・1日目15:10(T-20分)
接種会場に到着しました。前回とは別の場所でキヤノンの体育館です。企業の私有地に入れる機会はあまりないので割と貴重なのかもしれない。私は学生時代に色々やらかしたので中小企業にしか就職できませんでしたが、大企業は給与・福利厚生と待遇は充実していることがわかります。いいなあ(体育館あっても絶対使わないと思うけど)。

・1日目15:30
さっくり摂取します。3回目ともなるとお互いに慣れたものです。今回はLot.3006327でした。

・2日目0時頃(T+8.5時間)
就寝
左上腕の摂取箇所に筋肉痛があるくらいで発熱はなし

・2日目7時頃(T+15.5時間)
起床
37.2度の発熱。記録によると5時位から発熱していたみたいです。

・2日目14時頃(T+22.5時間)
体温は37.3度
このあたりが体温上昇のピークでした。

・2日目23時頃(T+31.5時間)
就寝
体温は37.1度
この日は1日中微熱が続いている感じになりました。

・3日目7時頃(T+39.5時間)
起床
体温は36.2度
平熱に戻りました。記録によると1時ごろまでは発熱していたようです。20時間微熱が続いたということになります。
左上腕の痛みは圧迫するとそれと感じるレベルにまで低下しました。

・3日目18時頃(T+50.5時間)
腕の痛みも引きました。
というわけで、演習終了

負担としては1回目以上2回目以下といった感じでしょうか。夏秋で4回目も計画しているみたいです。2年が経過しても世の中は支那人を克服するのに難儀しているようですね。職場でも感染者がちらほら現れている感じです。引き続き積極的に支那人克服に勤しんでいきたいものです。

2022-03-06

第3次蔓延防止等重点措置発令の影響 その3

3月6日までを期限とした蔓延防止等重点措置が3月21日までに延長されました。新規感染者数が高止まりしているのが主な要因みたいです。
街中を見ていると特に自粛しているような感じはないですしね。何もしないのにお金が無税で入る飲食業は素晴らしく恵まれていますね。一方で一切の支援を得られていない交通分野は苦しい経営が続いています。JR北海道とかJR西日本とかは路線維持できないみたいです。支援するならこういったインフラの方なんだけど、政治の素人である小池百合子にはわからんみたいです。
3月21日までの延長となったので3月の連休も蔓延防止等重点措置期間となってしました。18きっぷを利用してのんびりと旅行に行く予定でしたが、これは諦めることにしました。4月は特に予定を立てていなかったのですが、3月に移動するのが難しいならGWの前半にどこかへ出かける予定を入れようかな。

武漢ウィルスとはそれほど関係性はないのですが、ロシアがウクライナに侵攻しました。ロシアのクリミア半島強奪が2014年でしたね。いつかやると思ってはいました。ロシアとしては電撃戦によって首都を陥落かそれに近い状態にして優位な立場で停戦合意に持っていくつもりだったのでしょうが、ウクライナが予想以上に粘ったことにより泥沼状態になった感じです。「戦争は始めるよりも終わらせるほうが難しい」まさにこの状況だと思います。戦争する方としては電撃戦はすごい魅力的なんですよね。お金も最小限ですみます。
日本の択捉・国後・色丹・歯舞群島を見て分かる通り、占拠されたら取り戻せないです。そもそも話し合いで解決できるなら武力制圧されない。ウクライナはそれがわかってるから抵抗するんですよね。日本には他にも竹島という武力占拠された国土があります。結局の所、日本の周辺国のうち、ロシア・北朝鮮・南朝鮮・支那は味方にはなりえないということですね。
ウクライナは核武装放棄を条件に不可侵の約束をしたがあっさりと破られました。そういえば80年くらい前に武装放棄を条件に独立した国がありましたね。日本とか言います。ウクライナを反省材料としてさっさと憲法9条なんか捨ててしまうべきです。

2022-02-19

【Pikmin Bloom】不屈の精神

Pikmin Bloom の2月のイベントは2月19日開催で花は「梅」になりました。
バッジの取得条件はいつもの「1万歩」です。

梅バッジ
さっそく歩いてきました。
ただし、今回も蔓延防止等重点措置が発令されているので自宅周辺を散歩する程度にしました。また、東京は人が多いので早朝に歩きました。天気予報で夜は雨らしいということもあります。

告知
昨年111月から毎月開催されているイベントも今月で4回目となりました。これは1ヶ月に1回行われる感じかな。
今回の花は梅でした。運営からの支那人の撒いた悪質な感染症に負けるなというメッセージでしょう。がんばります。

2022-02-13

第3次蔓延防止等重点措置発令の影響 その2

今年の2月11日~2月13日は建国記念の日も含めて3連休の予定でしたが、移動制限されたので自宅に引きこもりました。
1月21日からの蔓延防止等重点措置は2月14日までの予定でしたが、延長されて3月6日までとなりました。解除は難しい状況ではあったので、緊急事態宣言にランクアップしなかっただけマシかな。

実家の方で2月末に法事がある予定だったのですが、この影響で地元以外は参加禁止と言われたので帰省は見送りとなりました。こんなこともあろうかと10月に帰省しておいてよかったです。

どう考えても支那人の一味としか思えない日本のマスゴミは日本政府だけを非難してますが、世界でも前代未聞の自体で方針決定をあぐねている感じです。そんななか、支那とロシアは周辺国への侵略を進めています。日本だと報道されないんですよね。支那人はネパールへの侵攻を開始したようで、これはインドの後背を狙う意図が見えますね。ロシアはウクライナの再侵攻の準備を進めています。ロシアが目指すのは黒海でしょうね。
できれば武漢ウィルスを世界が克服したときに旅行に行きたいところですが、克服することにはロシアと支那人による世界赤化が終わってるか、第3次世界大戦中かもしれないです。
世界が支那人を克服できることを切に祈ります。

2022-02-09

【Pikmin Bloom】チャイニーズピクミン

Pikmin Bloom で今までとは毛色が違うイベントが旧正月シーズンに合わせて開催されました。
2月1日から10日の10日間限定のデコを持つピクミンが育てられます。

チャイニーズピクミン
この基本3色のピクミンとなります。

告知
旧正月自体は中華文化だけではないのですが、英語では Chinese New Year となり、中華文化と認識されています。

大きな苗

このイベントではNianticマークの大きな苗を拾います。この苗を1万歩歩いて限定デコのピクミンを育てます。赤・黃・青のどれかは育てるまでわからない。育て終わるとまた苗が拾えるようになる。これの繰り返しになります。つまり、同時に多数の苗が育てられない。1回の抽選が1万歩ごとになるので、時間も体力も結構使います。回数が稼ぎにくいのでこのランダム性は結構辛いものがありました。

私の方は、青青青黄黄黄という感じで10匹目でようやく揃いました。育てるだけで10万歩・・・。かかり過ぎでは?
計算すると純粋なランダムだとすると10枚目で揃う確率は2%でした。やっぱりなにか偏ってないですか?

ちょっと確率に頭をかしげながらも無事にイベントクリアとなります。

ベテランピクミンバッジ
ついでに、初めてのベテランバッジとなるベテランピクミンバッジが取れました。

2022-02-05

第3次蔓延防止等重点措置発令の影響

随分と政治色が濃くなった感じではありますが、支那人の武漢ウィルスに罹患する人が増加して三度蔓延防止等重点措置が発令されました。今回は今年の参議院選挙で国政復帰の足がかりとしたい小池都知事が東京都に国の金をばらまくために発令されたみたいなものですね。真っ当な人間では考えもつかないや。
もはやこの程度では生活に影響があるわけでもなく、都知事贔屓な潰れてもなんの支障がないような飲食屋が国のカネを受け取ったというだけで、普通の人間は都知事に国政を荒らされるのかと嘆きながら普段どおり馬車馬のごとく働いているだけですね。
いい加減にかかった費用を支那人に請求しろよとは思う。
そんな支那では予定通り脳筋祭が開催されているようです。脳筋祭では支那人謹製のバイオじゃない方のウィルスも猛威を奮っているようです。そんなもの最初からわかってたと思う・・・

私個人の方は武漢ウィルスとは関係なく本業のほうが忙しかったです。法も協定も守りながら長時間労働の予定を立てて成果物を期日までに完成させたのですが、会社からは何ももらえなかったなあ。ついでにいうと、合間になんとか差し込んだ鹿児島旅行は支那人の武漢ウィルスの影響で流れました。思えば1年前も同じように鹿児島行きが流れたような気がいます。東京からだと鹿児島は結構遠いのでいい加減にして欲しいです。せめて支那人に損害を金塊で払えと言いたい。