Javascript External Library

2019-12-15

神棚

外観

概要

かねてから神棚を設置したいとは思ってましたが、如何せん我が家は借家のワンルーム。壁に穴を開けるわけにも行かないです。あとついでに、石膏ボードとクロスで柱が隠蔽されててよくわからないです。
悩んだ結果、板材で床から支えることにしました。
棚板も問題でした。幅は700mmなのですが、規格にないです。幅600mmは規格にあるらしい。奥行きの関係から使える板材は長さが1軒(1820mm)になります。これから切ると半分以上余ることになる・・・
悩んだ結果
細い板材を並べることにしました。
これも長さ1軒の板材ですが、複数使うので余りは少なくなります。あと安い。
ただ、金具の多さで結構なお値段になってしまいました。
釘を使うと安くできるのですが、板材が薄いこともあって釘だと壁まで貫いてしまうので短いネジで数の多さで支える感じになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿