Javascript External Library

2023-12-02

カナダ イエローナイフ旅行 7日目

ぎりぎり羽田空港

母の乗る予定の飛行機は11:15です。ホテルから成田空港までが10分、成田空港から羽田空港が1時間半、保安検査場に期限が20分前、3時間前に出発すればいいかな。

8:20
ホテルの送迎バスで成田空港に向かいます。

8:35
成田空港に到着
第2ターミナルに寄った影響で往路より時間がかかるみたいです。
間の悪いことに、次の羽田空港行きバスは8:40ですが5分前に締切なので間に合いませんでした。次便は9:10です。なんか微妙に雲行きが怪しい。

9:10
バスは定刻に出発
しかし、往路と同じく葛西付近がかなりの渋滞をしているみたい。
まあ日本だし、母は翌日も特に予定がないということなので乗り遅れてもなんとかなるでしょう。

10:30
羽田空港に到着
ANA プレミアムチェックインに急ぎます。こういうときに待ち時間なしは本当にありがたいです。
ANAの職員さんが急いできた私達を労いながら謝罪します。

今日の便は到着便遅れのため出発が遅延する見込みです。

ナイスなオチをありがとうございます。

ミッションコンプリート

第2ターミナルの4階のエアポートグリル&バールでお昼を食べて帰ろうかな。

タジン鍋ハンバーグ
季節ものっぽいタジン鍋のハンバーグを頼みました。タジン鍋の特徴的な蓋はすぐ外されてしまった。
水分が多い野菜をハンバーグの下に敷いて焦げないようにするのはいいですね。今度家でもやってみよう。

スカイエール
もう家に帰るだけなのでビールも呑んじゃおう。
まだ午前中でしかも平日なのにこれは罪の味

JA141A
堪能していると母を乗せた飛行機はRWY05から飛び立っていきました。
これにて接待旅行は無事完了ですね。やりきりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿