Javascript External Library

2023-12-02

カナダ イエローナイフ旅行

はじめに

母が仕事を辞めた。それ自体は「生活できる年金があっていいですねえ」くらいなものでした。しかしながら、団塊世代はそれで終わらない。
オーロラが見たいとか言ってきた。(オーロラでも西城秀樹でも見てこい)
だからついてこい。(脈絡ないがな)

VRなら快適な部屋で見れるのに、そう思いながらも渡加の準備を進めるのだった。

旅程

旅程(全体)

旅程(カナダ拡大)

旅程(イエローナイフ拡大)

1日目


2日目


5日目


お土産

お土産
私の分のお土産はこんな感じです。
お酒はバンクーバー空港の免税店で購入しました。アイスワインは興味があったので買えてよかったです。

オーロラ


費用

  • 交通費
    • エア・カナダ
      • 成田↔イエローナイフ 815,980JPY
      • 変更手数料 60,000JPY
    • 東京空港交通
      • 羽田空港→成田空港 7,200JPY
      • 成田空港→羽田空港 7,200JPY
  • 宿泊費
    • 6日目 12,500JPY
  • 食費
    • 1日目夜 162.48CAD(18,102JPY)
    • 2日目夜+3日目朝 73.47CAD(8,186JPY)
    • 3日目夜+4日目朝 26.55CAD(2,979JPY)
    • 4日目夜+5日目朝 24.45CAD(2,749JPY)
    • 5日目昼 23.93CAD(2,691JPY)
    • 6日目夜+7日目朝 2,014JPY
    • 7日目昼 4,480JPY
    • その他 7.00CAD(784JPY)
  • その他
    • ETA 14.00CAD(1,432JPY)
    • 旅行保険 19,020JPY
    • オーロラツアー 288,136JPY
    • Aurora Village
      • 市内観光 147.00CAD(16,497JPY)
    • The Explorer Hotel
      • チップ 20.00CAD(2,333JPY)
    • お土産 279.04CAD(31,346PY)

計 1,303,629JPY

新たに追加された訪問国

  • カナダ

さいごに

母の希望でカナダまでオーロラ観察に行ってきました。カナダに行くのは初めてになりますが、いきなり田舎町のイエローナイフに行くことになると思わなかったです。
イエローナイフは日本人も多く行く観光地なので支那人と間違われなかったことが良かったです。
肝心のオーロラはというと、2日目が大当たりでした。3日目と4日目はは外れだったです。定番は3日コースらしいですが最大の4日観測ツアーを選んでよかったと思います。
オーロラの写真はなかなか難しかったです。これはまだ練習が必要そうです。
母はオーロラに満足してくれたので結構なお金を使いましたが満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿