企画編
旅程
その1(東京~川崎)
その2(川崎~戸塚)
その3(戸塚~辻堂)
その4(辻堂~二宮)
その5(二宮~早川)
その6(早川~湯河原)
その7(湯河原~熱海)
その8(熱海~三島)
その9(三島~東田子の浦)
その10(東田子の浦~吉原)
その11(吉原~由比)
その12(由比~草薙)
その13(草薙~用宗)
その14(用宗~焼津)
その15(焼津~島田)
その16(島田~掛川)
その17(掛川~豊田町)
その18(豊田町~舞阪)
その19(舞阪~二川)
その20(二川~愛知御津)
その21(愛知御津~三ヶ根)
その22(三ヶ根~安城)
その23(安城~南大高)
その24(南大高~枇杷島)
その25(枇杷島~木曽川)
その26(木曽川~大垣)
その27(大垣~柏原)
その28(柏原~米原)
その29(米原~能登川)
その30(能登川~野洲)
その31(野洲~瀬田)
その32(瀬田~大津)
その33(大津~向日町)
その34(向日町~JR総持寺)
その35(JR総持寺~大阪)
その36(大阪~西宮)
その37(西宮~神戸)
まとめ
東海道線の本線全駅を徒歩で到達しました。全部で167駅589.5kmになります。歩いた距離は776.61kmになりました。1回目は2021年の12月でした。4年越しでの完遂となりました。
徒歩旅の魅力はそのゆっくりさです。のんびりと景色を見ながら右に左にと楽しめました。
大変だったのは静岡県です。普通列車でも通過に時間がかかる区間ではあるのですが、とにかく長かったです。長いだけでなく峠越えも多く、箱根ではいったん断念することもありましたし、焼津で登山道を通るということもありました。
郊外や住宅街など休憩できる場所がなかったり、トイレを探したりもしました。コンビニが点在していることがとても救いになりました。
別路線の徒歩旅をするかどうかはちょっと考えています。東海道線のようにちょうどいい路線があったらやるかもしれないです。
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